記事一覧

強かったぽけもん

ガルーラ@ナイト 陽気AS
猫 捨て身 噛み砕く けたぐり
・185-151メガガルーラに猫+けたぐりが174~
ミラーに強く出られ、ガルーラやマンムー+ナットレイのような並びに一貫するけたぐりは使いやすかった。バンギラスもワンキルできる。
噛み砕くを不意打ち等他の技にするのもよいと思う。


ゲンガー@ナイト 臆病CS
シャドボ マジシャ 守る 道連れ
・147-91ゲッコウガにマジシャが146~
S12で使っていた個体の気合いボールと滅びをマジシャと道連れに変えたもの。
ゲッコウガ入りやガルクレセサザンなんかに強く、非メガでミラーを含むルカリオやボーマンダ等のこちらより速いメガと対面してもチャンスが残る。守るを見せるとHS滅びと思われるので、相手をミスリードさせやすい。


ランドロス@ヤチェ 陽気HA
地震 岩石 叩き 剣舞
・準速70族抜き、岩石1回で115族抜き
陽気なのは単に意地個体を持っていない為。意地で同じ配分ならAが13程上がる。
大爆発のターンに霊や半減ポケを出されるのが非常に不愉快だったので叩きに変えてみたところなかなかよかった。
剣舞を見せると大爆発を警戒されるので前述のポケを呼びやすく、アドを取れることが多い。
ガルーラを岩石+大爆発で倒したり欠伸ループを抜けたりすることは出来ないが、代わりに叩きでサポートできるので、劣化ではあるがチョッキランドのような雑に扱う動きもできる。


ボーマンダ@ナイト 陽気aDS
捨て身 空元気 竜舞 羽休め
・+1捨て身で197-121メガガルーラ高乱数
・メガ前最速95族、メガ後最速115族抜き
慎重マンダと陽気マンダの両方を欲しがった結果中途半端になった配分。Aを下げたり慎重にしてSよりDを上げるのも一考。
一応ここまでSを上げておくことでよくある耐久に振ったジャローダ抜き程度のラムゲッコウガを抜ける。
空元気は竜舞するなら個人的に是非ほしいと思ったので入れていたが、ここは身代わりと選択。
空元気ワンウェポンにするなら素直にHDでよいと思う。



結果が出せていないので信用されないかもしれないが、これらのポケモンは強かったので、そこまで珍しい訳でもないと思うがメモとして。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント