記事一覧

さかさ




初めてで何書けばいいのかわからないので適当に綴ります




ガルーラ@ナイト 陽気 肝っ玉→親子愛
189-120-101-54-119-156
189-150-121-72-139-167
秘密の力 岩石 グロパン 冷ビ

最速、244メガゲンガーのシャドボ耐え、残りA。
火力がないので非接触で麻痺が狙える秘密の力、ガブリアス等に撃てSを逆転できる岩石、火力補強のグロパン、パルシェンやクレベースに撃てる冷ビとした。
岩石は無振りガブリアスすら乱数2だが、B振りが多くどのみち雪崩でも確2取れないので気にならなかった。
冷ビでパルシェンは1発、クレベースは2発。
用意がめんどくさかったのでそのままだが精神力の方がよい、肝っ玉で一応トレース対策(後付け)



★キノガッサ@拘りスカーフ 陽気 テクニシャン
135-182-101-*-80-134
タネガン マッパ 馬鹿力 胞子

最初この枠は

臆病CSジャローダ@ラム リフスト ギガドレ 身代わり 胃液

で使っていたが、フーディンがきつすぎたのでキノガッサに変更。
相手のガッサ、ジャローダ、ゲンガー等を上から殴りたいので陽気スカーフとした。
技は特に言うこともない4つだが雷パンチも候補。



★オニゴーリ@食べ残し 臆病 ムラッケ
177-*-101-101-110-145
息吹 零度 身代わり 守る

特に言うこともない普通のオニゴーリ。
毒菱から展開したり胞子や秘密の力から展開したり無理矢理チャンスを掴みに行ったり。
あまり選出していない。



★ゲッコウガ@ゴツメ 臆病 変幻自在
151-*-109-130-92-191
熱湯 挑発 毒々 毒菱

最速、投げ3耐え、204カイリューの逆鱗耐え、残りC。
ガルーラを削りつつ毒菱を撒くのが主な役割。
熱湯毒々毒菱まではすぐ決まったが、ラストで迷い、起点回避や相手の阻害に使える挑発とした。



★クレセリア@カゴ 図太い 浮遊
223-*-155-96-154-135(27-*-31-31-31-31)
ショック エナボ 瞑想 眠る

嫌いなポケモンなのだが、特殊電気や水・ファイアローに投げられ、戦えるもしくは起点にできるポケモンがこいつしか思い付かなかった。
エナボはシグビと悩んだが、草の通りのよさ、元々のCの低さからエナボに決定。



★ゲンガー@ナイト 臆病 浮遊→影踏み
157-*-90-151-96-178
157-*-110-191-116-200
祟り目 ヘド爆 身代わり 守る

最速、186カイリューの珠神速高乱数耐え。
綺麗に毒菱から展開出来ればほぼ全抜きしてくれる第二のエース。
ゴツメ2回もしくは熱湯1回当てていればガルーラが倒せるはず。
B振りが活きた場面はほとんどなかったのでCでよかったかもしれない。





厳しいのはポリゴンZ(特にスカーフ)、メガフーディン(特にガッサメタがしっかりしているPT)等。
初めてさかさやりましたが楽しかったです。
レートは1760くらい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント