記事一覧

【SMS5使用構築】グロスホルードpart2【最高最終2016】




大逆転裁判2とドラクエ11最高!!!!!!!!!!!!!!


別のPTで潜っていたのですが、思うようにレートが上がらず、「前のPTで遊ぶか」と思い立ってシーズン終了2日前にもう一度使ってみたところ、予想よりも勝つことができました。
1834開始で1900まではかなりかかりましたが、そこから2000までは8連勝であっさり乗れました。
2100達成した前シーズンのPTとほとんど同じなので、詳しく知りたい方はお手数ですがリンク先をご覧ください。

変更点(と備考)だけ簡単に記載します。


★ホルード@ノーマルZ 意地っ張り 力持ち
173-118-98-*-99-116
恩返し 地震 ギガインパクト 剣舞

・変更点なし。心なしかノーマルZが警戒されるようになった気がする。


★メタグロス@ナイト 陽気 クリアボディ→硬い爪
171-170-152-104-111-134
171-180-172-113-131-178
アイヘ 岩石 地震 草結び

・変更点なし。カバリザテテフのようなグロスをカバで見ているPTはボーナスステージに近い。
・グロスの草結びと岩石は仮想敵の方から来てくれるのが素晴らしい。


★ゲッコウガ@珠 臆病 変幻自在
147-*-88-155-91-191
手裏剣 冷ビ めざ炎 草結び

・変更点なし。バシャに運ゲー仕掛けるかナット焼く機械。やや見せポケ。


★霊獣ボルトロス@マゴ 臆病 蓄電
前:159-*-100-183-101-168
後:164-*-98-180-101-168
10万 めざ氷 気合い玉 悪巧み

HB:200ガブの逆鱗耐え、182ガブのエッジ~165
HD:182テテフのフィールドサイキネ耐え

・配分を変更。以前は乱数だった臆病テテフのサイキネを確定耐えにした。
 勝てる訳ではないが性格判定等に役立つ。
・手に馴染んでいるからかもしれないが耐久振りのボルトはCSよりも非常に使いやすく感じる。


★バシャーモ@襷 せっかち 加速
155-150-81-153-90-145
前:放射 雷パンチ めざ氷 守る
後:守る→飛び膝

・守るを飛び膝に変更。ポリ2の処理ルートを増やしたりロトム等に削りを入れられるようにした。
・守るが欲しくなることもあるので一長一短。


★ミミッキュ@フェアリーZ 意地っ張り 化けの皮
前:131-156-100-*-125-148
後:149-143-124-*-126-118
じゃれつく かげうち 剣舞 呪い

HBD:233メガバシャのフレドラ~151、H奇数、BS:最速イーブイ+1、ABミミッキュミラー意識

・配分を変更。重かったガルクレセに強くなった他、化けの皮が剥がれてもメガバシャ等に役割を持てる。







何かあれば@kingleotardまで

コメント

コメントの投稿

非公開コメント